ダイヤのA特設応援サイト

最新ニュース | 高校野球ドットコム×週刊少年マガジン ダイヤのA特設応援サイト

高校野球ドットコム×TVアニメ「ダイヤのA」スペシャルサイト連動企画
アニメプロデューサーインタビュー【3】

2013.09.21

ダイヤのA

 アニメ『ダイヤのA』プロデューサーであるお2人、服部さん、黒澤さんへのインタビュー。第3弾の今回は、主人公、我らが沢村栄純について聞いてみました。漫画では紙面から飛び出さんばかりに叫び、走り、動き回る沢村。アニメでは、いったいどんな風に描かれるんでしょうか?

―プロデューサーのお2人から見て、沢村栄純は、どんなキャラクターだと思いますか?

服部 短く言うと、すごく単純。いつでも直球で、憎めないキャラですよね。

黒澤 今時いないような熱血少年ですね。熱血という字が今、世の中で一番似合うのは沢村なんじゃないでしょうか。自分のやりたいことをやって、そこにどんどん人が集まってくる。もう、主人公の王道というか、すごく羨ましいですね。

服部 よく考えると先輩とか監督に無礼な物言いもありますけどね。

黒澤 そうですね。先輩に対して、リアルで考えると怒られるんじゃないか?と思うこともありますけど、沢村のキャラで不思議と許されてしまう。『まあ、沢村だしな』みたいな。

服部 変に計算していないからなんでしょうね。発言や行動が、素直に直球の、心からの叫びだから。ちなみに、沢村役の声優、逢坂良太さんもちょっとそんな感じです。そのあたりは、1話目から存分に出ています(笑)

黒澤 ホント、うらやましいですね(笑)

服部 あとはやっぱり、野球を楽しんでいるんだなぁというのが感じられますよね。そういうところが伝わってくるので、見ているこっちも一緒に楽しんでいけるんじゃないかなぁと思います。

やはり沢村栄純は熱血一直線!アニメでもそのあたりはバッチリ変わらずに元気に駆け回る栄純が見られそうです。声優の逢坂さんもそんな感じ、だとか…。これは楽しみ!!

「ダイヤのA」既刊案内

講談社コミックス
ダイヤのA act2(2)

定価(税別) 429円
発売日2016年02月17日発売
Amazon.co.jpで購入する 楽天ブックスで購入する セブンネットショッピングで購入する
既刊紹介ページへ

公式twitter

ダイヤのA TVアニメオフィシャルサイト
週刊少年マガジン